2013年8月隊活動レポート
2013年8月13日(火)
スケジュール07:00 朝食終了・ホテル出発 |
本日の報告者より
いよいよブランコも完成に近づいてきて、今までしてきた作業が形になり、嬉しかったです。作業中は、昨日や一昨日より楽な作業だということもあるけれど、全体的にコミュニケーションもとれてたし、自分の作業に没頭しすぎないで、ある程度周りに配慮してブランコ作りが出来たと思います。でも、まだまだ雰囲気は良くなると思うので今よりコミュニケーションをとって行動していきます。(小峰 広輝)
各車両係より一言
・一号車(岡山 加奈)
コーク小学校に行く途中の7号線を走っていると路肩の左手側にコンクリートで作った赤と白の標識がありました。標識には、国道何号線とkm数が書いてありました。q数は1q毎に書いてあります。日本には見かけない形の標識ですが、国道にはこの形がいっぱいあります。標識と用途は同じです。
・二号車(鈴木 はるか)
コンポンチャム州のコーク小学校へ移動中、道路がその脇の土地よりも高くなっていることに気がつきました。ところによっては道路と脇の土地との高さが5m程もありそうでした。私は、道が高くなっているのは道路の凹凸を減らして、車が走行しやすくするためだと思っていましたが、実際は、カンボジアは雨期になると水位がとても高くなるため、道路が防波堤の役割を果たしているそうです。
今日のありがとうございます
鶴見の森田様、美味しいぺヤングをありがとうございました。パンに挟んだり、ご飯にのせたりカレーをかけたり楽しんで食べました。